2016年07月25日

現地作業

写真を撮る暇もなく、がむしゃらにステージへのセンサー取り付け穴を開けてきました。踏切なので、上下線で4つ×2箇所なので8個の穴です。工法を編み出し比較的高速で作業をすることができましたが、同時に信号のセンサーヤバイなと。1日ではたぶん終わらないというのがその時感じた印象です。工程を再検討できたので、何となくやらなければいけないことの全体像が見えてきました。次はケーブルとの格闘になりそうです。
posted by ブログ管理人 at 11:01| Comment(0) | レイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

バラストをまいています

久しぶりのエントリーです。

現地での作業を効率化させるために、バラストをまいていない道床+線路を自宅に回送してきました。1mの直線にバラストをまくのに、気がつけば1時間かかっていますw

書くことがあまりありません… 作業を進めますw
posted by ブログ管理人 at 01:16| Comment(0) | レイアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

ご無沙汰しております

ブログを御覧の皆さま、大変ご無沙汰しております。
なんと約2年ぶりにプロジェクトが再始動しました。これから作業の頻度が高くなると思うので、思うように更新できないかもしれませんが、おつきあいのほどよろしくお願いいたします。
posted by ブログ管理人 at 13:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする